ペットを飼うことのメリット

ペットを飼っている人の多くはペットと一緒にいることで幸せを感じているのではないでしょうか。

家に帰って来た時に尻尾を振って迎えてくれる姿、体を寄せてきた時の温かい体温、膝の上で寝ている時の無邪気な顔…自分を信頼し甘えてくるペットの存在はストレスを解消するだけでなく、高血圧を正常にしたり、心拍を落ち着かせたりする効用もあると報告されています。


一緒に外出が楽しめます、お散歩で健康になれます、引きこもりをお散歩で外に連れ出し、その可愛らしさで通行人を引き付け、社会との交流を促してくれて、お散歩中に話しかけられ、お友達が沢山出来ます。
嬉しいや楽しいといったプラスの感情表現が豊かで、特に飼い主の帰宅時の喜び様は飼い主の自尊心を高めて必要とされる喜びを与えて、満面の笑顔を見せてくれます。

カッコイイのや縫いぐるみみたいに可愛いのや大きいのや小さいのや活動的なのや大人しいのなど、人それぞれの好み合う犬を沢山の犬種の中から選ぶ事が出来ます
侵入者が来た時に吠えて飼い主に知らせたり侵入者を追い払おうとしてくれます。
最後、私個人にとって、一番好きのメリットは怪我や病気で治療をする時に飼い主を信頼して治療させてくれることです。普通のペットとして飼われている犬でも人命救助で表彰されています、例えば、飼い主と遭難して一晩中体を温めたり、お散歩中に倒れている人を発見したりします。

私たちの生活を豊かにし、喜びを与えてくれるペットたちを大事に愛護してあげましょう!「CC屋」CCYA